2020年12月31日

毒殺という世界の暗黒史を紐解く

猛毒の神経剤ノビチョクとは?!

三国志ブラスト」の中国ゲーム会社会長が39歳で急死…「毒殺の疑い」202/12/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bebeeafa16cc91ff0b959727732a2cfdcdc88a1

先日、中国のゲーム会社遊族網絡の林奇会長兼最高経営責任者(CEO)が毒殺されたというニュースを目にした。しかもふぐ毒が盛られたとの報道もされている。

驚きである。

その直前には、ロシアの反体制派毒殺未遂事件も報道されていた。

ロシア反体制派「工作員が犯行認めた」 毒殺未遂疑惑で;2020/12/22
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR229M30S0A221C2000000/

現代でも毒殺事件は結構発生していると云うことのようである。

政争だけではなく、世の中の権力闘争やあらゆる諍いの中ではこうした陰湿な毒殺劇は無数に発生してきているということになる。

古代より王族間の権利闘争には暗殺事件が度々発生したのは事実である。

王位継承では誰が王位に就くかで揉めたわけで、下々の間でも似たような暗殺や自然毒を使ったそれとは分からない殺人事件というのが多々あった。

食べ物による中毒は毒殺と紛らわしいわけで昔は明確に毒殺とは断定できない状況もあったわけで、そこらは曖昧なままでうまく処理されてしまうようなことも少なくなかった。

食物がポツリヌス菌などに汚染されていたりすれば、その神経毒にやられてしまう。

当然食い意地の張った王様であれば突如食中毒死するということも考えられるわけで、そこで何らかの事件性があるとされたのであれば周りの者にとってはとんだとばっちりである。

ただの食中りが恐ろし気な暗殺事件にされてしまうことになる。

随分昔のことであるが、山菜と間違えてトリカブトの葉を味噌汁の具にして一家が中毒死するという事件があった。

近年にも東京の中華料理店の店主が、送られてきたトリカブト入り「葛餅」を食って中毒死するという事件があったし、保険金目的に妻をトリカブトで毒殺したとか、京都では結婚直後に夫に青酸カリを飲ませていたというような忌まわしい事件もあった。

これらもれっきとした毒殺事件であり、いうなれば計画的な暗殺である。

青酸毒は人体の呼吸中枢(神経)を麻痺させるらしい。

神経が正常に働かなければ、それによって支配されている筋肉が機能しなくなり正常な呼吸運動そのものが出来なくなる。

だから青酸毒を盛られれば速やかに呼吸筋が麻痺して窒息死することになる。

自然界の毒物として知られるトリカブトという植物の根は、加工されて「附子」として漢方薬の処方や毒矢にも使われる。

アルカロイド系(アコニチン)の猛毒が含まれるだけに当然取扱には注意がいるわけである。

自然界にはこうした猛毒が存在する。

トリカブトにしてもヤドクガエルの毒にしても、自然界の毒物の方が人工の化学物質よりもより毒性が強いと云われている。

現代であれば、サリンやVXガス、ノビチョクなどの毒物が最強なのだろう。

テレビかなんぞのサスペンス物か推理ドラマを彷彿させる毒殺事件ではあるが、これも昔テレビドラマの「警部コロンボ」を見ていたら、河豚毒(テトロドトキシン)をワインに混入させている場面があり、これもひそかに毒殺を謀ったものであった。

中国の毒殺事件ではでは、今回これが使用されたと云うことのようである。

長い歴史を持つ中国では毒殺は珍しいことではなかった。

自然界にある毒物を使っての殺人は有史以前から随分あったわけで、特に中国ではもっぱら鴆毒という有名な猛毒が古来より使われていた。

前漢時代、高祖(前漢の創始者・在位前202‐前195)の妻である呂后が、高祖と威婦人との間にできた趙王を殺すのにこの鴆毒が使われた。

これも王位継承が絡んでいる。

霊帝(在位167‐189)の后である何皇后も、帝の愛妾を鴆毒を使って殺させたという。

王朝劇にみられるように女性の嫉妬は恐ろしい。

どうやら毒殺そのものは、意外にも女性によっても引き起こされていたことが分かる。

鴆毒は中国の歴史書にも度々登場する有名な毒物であるのだが、どうやら日本ではあまり知られてはいないようだ。

鴆毒自体は投与されると微量であっても命を落とす猛毒であって、通常鴆毒といえばもっぱら暗殺専用毒物として使われるわけで、その際には鴆酒として歴史書には別名でも登場する。

鴆酒といっても旨い老酒のことではない。

その猛毒鴆酒の作り方はしごく簡単である。

それは毒鳥といわれる鴆という鳥の羽を酒に浸して数回くるくると掻き回すだけで簡単に猛毒の酒が出来上がるということである。

これを飲んだ者は、当初黄疸のように体が黄色くなるということからみれば、まず肝機能が冒されるわけで、さらに五臓六腑のすべてが爛れて終には死に至るとされる。

服毒すれば確実に多臓器が冒され機能しなくなる。

何でも鴆の体にはそれほどの猛毒があるということで、古来から王侯貴族には恐れられていた。

かってこの鴆は大陸から密かに日本にももたらされていた。

古い記録では『養老律令』(757年(天平宝字元年)に記述があることからみれば、日本にも持ち込まれた可能性は極めて高いと思われる。

使われた事例としては『太平記』に、足利直義が恒良親王に鴆毒を薬と偽って飲ませて暗殺したとある。

さらには戦国時代まで使われていたであろう形跡がそこここにある。

おそらくもっともこの時代にこうした毒物が使用されたのであろう。

これだけ有名な毒物であるのだが、一つの謎としてこの鴆という毒鳥の実態は古代よりその存在が曖昧であるとされてきこたとである。

たとえ時の権力者が鴆毒を求めても容易に入手できなかったのである。

鴆という固有名詞や漢字があるのだから実際に生息していたのであろうが、どんな鳥なのか残念ながら小生も見たことはなかった。

中国の『三才図絵』や『本草綱目』あたりにその絵図は紹介されていると思うが、それは何でも広東省や江西省の地に生息しているキジ科の鳥であり、その形は鷹に似ていて首の長さは七〜八寸、くちばしは赤く首の部分は黒いということである。

何となくイメージは湧いてくる。

その肉にも猛毒があるといい、鴆の食性としてはとにかく蛇を好物にしていて、獲物の蛇が石垣の間などに逃げ込むと、それを引き出すのに石垣に糞を引っ掛けて石を砕くという。

糞も何やら劇薬に見えてくるわけで、現実にそのような鳥が生息しているのかも疑問に思えてくるであろう。

鴆とは蛇食い鳥の一種であろうか、そう聞くだけで何とも恐ろしげな怪鳥にみえてくるではないか。

実は鴆という鳥は中国の古い史書や文献には随所に登場するが、本当に実在していたのか二十世紀末まで疑問視されてきた毒鳥なのである。

それまでこの恐ろしい毒鳥は人々に忌み嫌われ、見つかり次第殺されてきたということで、中国大陸では相当早い時期に鴆という鳥そのものは絶滅したとされていたわけである。

今でいう絶滅種であり、貴重動物ということになる。

おいおい、毒鳥が貴重な絶滅種とは何だということになってくる。

そうなると、いよいよ架空の鳥だろうということになってくる。

ところが、20世紀末になって羽に毒がある鳥は架空の生き物ではなくニューギニアの森林地帯で偶然発見された。

それも権威ある科学誌「サイエンス」にも大きく取り上げられた(写真参照)。




tin.jpg




つまりこうした事例が出てきたことによって、古代中国大陸にこの種の鴆なる毒鳥が実在していたことの信憑性は一気に高まったというわけである。

その結果、鴆は歴史上の毒鳥として再認識されるに至った。


歴史上有名な暗殺目的の毒薬ということでは、「ボルジア家の毒薬」というのがルネッサンス期の西洋史ではことのほか高名である。

確かそういう題名の西洋映画が随分以前にあった。

そこにはチェーザレ・ボルジアが登場し、彼が手にする家伝の毒薬は確か「カンタレラ」という名前であった。

Cesareborgia



名前から察するに恐らくカンタレルスが含まれているハンミョウという昆虫毒が使われていたのか、もしくは猛毒の自然毒砒素が主成分だったのかもしれない。

一説によるとカンタレラという毒薬は口にすると甘味があったということであるが、一体だれがその危険な毒物の味見をしたというのであろうか?

口当たりのよいさっぱり味の毒薬というのであれば、使い易いことこの上なかったことであろう。

とにかく、この毒薬が権勢欲の渦巻くルネッサンス時代の暗黒の世界で度々暗殺事件の裏で使われた。

自然界の昆虫毒といえばまずハンミョウであるが、これは江戸時代薬種商が薬剤として扱っていて砒石(ヒ素を含む)などと同様に劇薬として販売先をいちいち確認していた。

これらは漢方薬としてもっぱら水腫の治療に使われていた。

当時、本当にハンミョウの毒などを使って夫の毒殺をたくらむ女房もいたらしく、そうした逸話も残っているし、巷では密かに財産を狙っての毒殺事件も少なくなかったようである。

一例をあげると、江戸時代に書かれた『道徳塗説』に出てくる話がそれにあてまるようだ。

そこには江戸市中で起こった欲に絡んだ恐ろしい毒殺事件が紹介されている。

下谷の源助店の長助という独り者は、ある日深川八幡の富籤を一枚買った。

現代の自治宝くじと思ってもらえばいい。これがなんと一等百両に当たった。

百両がどれほどの価値があったか気になるところであるが、当時1両あれば家族4人が1ヶ月間裕福に暮らせるだけの貨幣価値があった。

現代で言うなら1両が5,60万円ほどなのかもしれない。

いや3,40万もあれば田舎なら結構やっていけるかなとなる。

これが百両であるから、現代なら数千万の貨幣価値は十分あったことになる。

当時であれば、一般庶民が絶対に目にすることのできない金額である。

ということで、生まれてはじめて百両もの大金を手にした長助は飛び上がって喜んだ。

長助は百両のうちまず二十両をしきたりどうり神社に奉納した。

二日目、六十両を町役の大家に預けて、やっとどうにか落ち着くことができた。

三日目、残りの二十両を持って出掛け、仲間内の借銭、義理も済ませた。

そしてこの日浅草まで足をのばして、日ごろ口にしたこともないような御馳走を鱈腹食って長屋に帰ってきた。

残りの三両を神棚に上げてその晩はぐっすり眠ったのであるが、夜中に長助はいきなり叩き起こされた。

「百両、そっくり出してもらおうか」と、押し入った三人の賊に長助は喉元に短刀を突きつけられたのである。

実はこれこれしかじか、残りの三両は神棚に、と長助は震えながら答えた。

残りのカネがたったの三両ときいて賊たちは拍子抜けしたが、土間近くに置かれていた祝い札の付いた上等の角樽が目に入った。

三両を仲良く山分けしたあとで賊たちは祝杯を上げることにし、その祝い酒を残らず飲み干してしまった。 

翌朝、長屋は大騒ぎになった。

長助の長屋近くの路上で風体人相のよくない男達が、三人冷たくなって転がっていたからである。

間もなく長助は助け出された。

そして肝心の角樽の酒が毒入りであったことも判明した。

この角樽は源助店の大家からの到来物であった。

この結果役人による調べが進み、長助から預かった六十両を着服しようとくわだてた大家のたくらみと知れたわけである。

直ちに大家は補縛され入牢、長助は町内預かりとなったという。



一般庶民でもこんな具合であったから、大名家や古代の王宮では毒殺を恐れて常時お毒味役が傍に控えていたらしい。

これもキムタク主演の時代劇が以前あった。

主人公は毒味中に混入されていた毒によって視力を失うのである。

毒味役をおいていてもときには巧妙な方法で権力者が毒殺される危険性はあった。

ローマ皇帝ネロが暗殺した異母兄弟のブリタニクスの場合などがその好例である。



nero.jpg



豪華な食事の席でブリタニクスが好きなスープが出された。

傍に控えていた毒味役の奴隷が試食した後に、その湯気の立つスープ状の飲物をブリタニクスに差し出すと(猫舌の彼は)まだ熱かったので、顔をしかめて再び奴隷の手に戻した。

この一瞬に素早く毒物がスープに混入されたのである。

少し間を置いてそのスープ皿はブリタニクスに渡されて、彼はそのまま口にした。

しばらくしてから、ブリタニクスは食事中にいきなり持病の癲癇発作に紛らわしい倒れ方をしてその場に倒れ悶死したという。

ネロは、素知らぬ顔でそれを傍観していたのである。

日ごろから用心深く対応している者でも一瞬の隙を衝かれれば、ブリタニクスのようにあっけなく命を落とすことになる。


フランスのブルボン王朝の祖となったアンリ四世は毒殺を恐れて、いつも自分でセーヌ川に水を汲みに行き自炊で卵をゆでていたという。

これを聞いたときは思わず笑ってしまった。王様が自炊するとは何事かと。


anli4.jpg


というのはアンリ四世は毒殺未遂事件も含めて生涯に十七回も暗殺の危険にさらされたというから、ここでは安易に毒味役を置くなどという悠長なことはしておられなかったのである。

とにかく身の安全を考えると、まず自分が口にする食べ物の安全性を充分に確かめなくてはならず、細心の注意を払いながら自前で不慣れな調理もやっていたということが真相であった。


こうみてくると、まず食いしん坊やグルメ嗜好の美食家は王座に長く座り続けることは無理というものである。

それだけ政治絡みの権力闘争は熾烈であると云うことである。

権力者自身もそうした権力の座にながく居続けることは実に大変なことである。

あの有名な英雄ナポレオンもセント・ヘレナ島で、最後は毒殺されてあえ無くその生涯は終わったのである。

有名なイギリスの科学雑誌『ネイチ ャー』に発表されたところによると、当初残されていたナポレオンの頭髪には常人の十三倍の砒素が含まれていたことが確認されたということであった。

これがしばらく定説のように云われていた。

ところが20世紀後半になって次々と新説が現れて、最近の歴史学者の研究によるとナポレオン毒殺はそれまでの定説とは異なったものであり、それも政治的なものではなく、意外にもナポレオンの人妻との不倫が背後に絡んでいたという異説も出てきて、ここらは最後まで英雄的?であった。──



napo.jpg



昔から中国では猛毒とされる砒素を医療分野で使っていて、難病の白血病の治療を行っていた。

これに注目したアメリカの癌センターが砒素をベースにした薬剤を急性前骨髄性白血病に投与したところ非常な好成績を上げたということで、現在米国では白血病の治療薬として承認されているという。

やはりトリカブト,ハンミョウ同様、毒も使いようということであろうか。


北朝鮮の故金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男・金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が2017年2月13日、マレーシア・クアラルンプールの空港で暗殺された。

夫の酒に毒 別居妻を殺人未遂容疑で逮捕 宇都宮

産経新聞 2015年12月1日

夫を毒殺疑い、67歳女逮捕=直前に結婚、遺体から「青酸」―他にも不審死・京都:2014年11月19日





ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:ノビチョク
posted by モモちゃん at 15:02| 歴史発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月25日

王朝文化を足蹴にした無粋な将軍家康

禁裏の色恋に介入した無粋な家康と江戸幕府

「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん」【梁塵秘抄】

「人妻に 我(わ)も交はらむ 我が妻に 人も言問(ことと)へ この山を うしはく神の 昔より 禁(いさ)めぬ行事(わざ)ぞ 今日のみは めぐしもな見そ 事も咎むな」【万葉集巻第9・1759・長歌の一部】


江戸時代初期の慶長14年(1609年)、複数の朝廷内の高位の公家衆が絡んだ醜聞事件が発覚した。

それが猪熊事件といわれるものである。

政治的、かつ世俗的とも云える大事件でありながら、もとより日本史の入試では出題されることはない。

何故ならそれはあまりにもスキャンダラスで、風紀上不都合過ぎるからであるから教育現場でまともに触れられることはないのである。

何故にそうなってしまったのかという、そこには実に興味深い展開を見ることができる。

発端はまさに週刊誌ネタといえるものであったのだが、結局それを誰ももみ消すことは出来なかったということになる。

この事件によって公家の風紀上の乱脈ぶりが白日の下にさらされたというだけでなく、その後の江戸幕府による宮廷制御の強化へと繋がったきっかけとなったとされるのであるが、それだけにここでは日本史教科書にも取り上げられないスキャンダラス極まりない事件として特筆すべきものということになる。

この事件を仕掛けたのは徳川幕府であり、将軍家康がその政略の一つとして主導したのである。

幕府は室町幕府の機構を踏襲し、禁裏の警護を名目に行政機関として京都所司代を置いていた。

表向きは京の治安維持に当たっていたことになるが、実質は朝廷や公家衆の監視に他ならない。

この事件の発端そのものは朝廷内の日常的な些細なことであったのだが、そこには宮中での男女間の無軌道な不倫や淫蕩な関係が複雑に絡んでいた。

宮廷内では従来より不倫などは公家の間では雅な文化習俗ではあったろうが、不義密通は重罪とされる武家の習いでは決して公に許されるものではなかった。

宮中の優雅な習わしとして当たり前でも、一方の武家社会から見れば醜聞極まりなかったことになる。

武家政権による法による統治を目指す幕府や将軍家康からみれば、そのままに放置しておくことなど出来ない禁裏内の習俗であった。

そのままにしておけばそうした習俗は下々にも波及するだけではなく、幕府の権威を損ねることになる。

幕府側の探索で最初に浮上してきたのが、洛中でも名を知られた公家の猪熊教利という人物である。

まさしく彼が最初の標的となったのであるが、これにははっきりした理由があった。

左近衛少将猪熊教利は、洛中では天下無双とたたえられるほどの美男子ということで知られており、『源氏物語』の光源氏や平安時代の在原業平にもたとえられた人物であっただけに、宮廷内だけではなく世間の衆目を集めることとなった。

当時の宮中は伝統的な平安時の王朝貴族の気風も色濃く残っており、『源氏物語』同様の男女の自由恋愛も若い公達の間には当たり前のこととして受け取られ、洛中界隈でもそうした素行がおおっぴらに流行っていた。

そうした中で、特に猪熊教利の立ち振る舞いは目立ったのである。

メディアがない時代に格別目立つのだから、当時としても相当なインパクトがあったということである。

現代であれば極めつけのイケメン芸能人というところである。

教利はイケメンな上に和琴の名手であったし、当時流行のかぶき者として服装にも凝っていた。とにかく彼のファションセンスも抜群であった。

その上、教利は精力絶倫であったから彼のもとへは少なからず若い女性が集まってきており、次第にそうした彼の遊び仲間も周囲にたむろするようになる。

彼のしゃれた髪型や帯の結び方は京でもしきりに持て囃されていたほどであり、多くの女性にもてたことで女癖が悪く、人妻や宮廷に仕える女官達にも手を出し素行がとにかく悪かった。

そのようなこともあって、イケメンの教利は「公家衆乱行随一」と巷ではもっぱら称されてもいた。

とにかく公家の遊びとしては度が過ぎていたのであるが、当時の公家社会の習俗として、すきもの、好色ということはむしろもて囃されてもいたのである。

当時の公家社会では伝統的に不倫や不義密通という概念は希薄であり、一夫多妻制や近親婚も忌避されるものではなかった。

猪熊教利だけがそのような素行をしていたわけではなかった。

むしろ教利はの場合は周囲の嫉妬や妬みもあって、優雅を第一とする公家衆の間でもさすがに目立ちすぎたことで評判が悪かっただけのことである。

慶長12年(1607年)に女官との密通がいくつか露顕したことで、ついには宮廷からから勅勘(天皇からの勘当)を蒙り、猪熊は京都から一旦追放されていたのだが、それでもいつの間にか古巣である京の街へ舞い戻ってきていた。

これとて刑罰どころか、単なる叱責か注意勧告と云ったところであるのだが、宮中にはそうしたことでの処罰や罰則規定などはなかったのも事実である。

当の猪熊教利自身もそのことは熟知しているわけで、さっそくに遊び慣れた仲間の手引きがあったのだが、その後も教利の素行は一向にあらたまらず仲間の公卿らを誘って再び宮中の女官との不義密通を重ねていた。

そうした中で、仲間内の左近衛権少将・花山院忠長は、こともあろうに後陽成天皇の寵愛を受けていた広橋局(武家伝奏・大納言広橋兼勝の娘)に懸想していたのであるが、いつの間にかこれにも猪熊教利が割り込むようにしてかかわってきていた。

厚かましくも、人の情事に便乗していたというわけである。

広橋局は、これまた宮廷内でもきわめつけの美女として知られていたのであるが、一方の教利は宮中一の美男として自他共に認めるだけに、こうした状況にあって遊び好きの教利がただ指をくわえて見逃すはずもなかった。

まさにここからは呼べば応える優雅な歌垣の世界である。

ここで教利はかねてより宮中深くまで出入りを許されていた牙医師(歯科医)の兼安備後に仲介を頼んで広橋局との文通を始めたのであるが、広橋局も相手があのイケメンの教利ということでとうとう宮廷内で密会を重ねるまでに両者の関係は進展してしまっていたのである。

宮中の雅な世界の話しとはいえ、ここらは驚くべき展開であるといえる。

一説によると、花山院忠長の密会の話を漏れ聞いた教利が忠長を脅して後からそれに便乗したのだともいうが、どちらにしても教利がその後の主導権を握って遊び仲間の飛鳥井雅賢をはじめ、色事好みの公卿衆や宮中の女官らを次々と誘い出し、様々な場所で乱交を重ねることとなったのだという。

こうなるといわゆる酒池肉林の状況とかわりない。

もとより宮廷内はすべてが雅で風雅な趣が好まれ、男女の間でも逐一『源氏物語』の世界が今様に再現されていたのである。

『源氏物語』の描き出す世界などは特別な話しでも何でもなかった。早い話が、宮廷内では男女関係には一切のタブーはなかったのだともいえよう。

そこには独特の公家文化、習俗としての連綿として続く歴史的背景があったことになる。

しかしここにきて江戸幕府が開かれ、次第に武家の政権が力を持ってくると事情は変わってくる。

法による厳正な統治と秩序とが維持されなくてはならないというわけである。

こうした目に余る大人数の乱行や淫蕩な素行については、宮廷を警備する者から京都所司代へと逐一探索情報がもたらされることになる。

そしてこれが一気に政治の世界、それも朝廷との力関係にも影響を与えることとなる。

もとよりここでは天下を治める将軍家康の意向が強く働いていた。

幕府が支配する京都所司代は京都の治安の維持はもとより、当初より朝廷・公家衆の監察、西日本諸大名の監視がなされていたが、事が事だけにここでは慎重な探索が続けられていた。

政治工作に長けた家康や幕府側から見れば、こうした朝廷の醜聞は見逃せなかったはずである。

この間、日時や人物の特定と追跡が秘密裏に続けられ、確証となる情報が探索方から次々と京都所司代の下に集められていった。

その結果、将軍家康と江戸幕府はついに思い切った行動に出たのであった。

そこには当初朝廷内の公家同士の諍いからの密告があったとも云うのであるが、ついに慶長14年(1609年)7月、後陽成天皇の寵愛を受けていた広橋局も関係していたことが天皇の耳にまで達するという事態にまで波及した。

幕府が京都所司代を通じてその事実を奏上したのである。

こうなると宮廷内でももはや隠しおおせない状況に至ったわけで、いまさらのように持ち上がった淫蕩な事件の全貌が明らかになるにつけ周囲は戸惑い混乱するばかりであった。

事は宮中内のことであるし、雅な男女間の些細な出来事に過ぎないはずであった。

当初は宮廷側は、幕府は何をことさら咎めだてしているのか理解できなかった。

宮中の公家衆から見れば、ことさら咎め立てするような事ではないとする思いが強かったはずなのである。

いまさら何が問題というのか?





この時いち早く行動を起こしたのは当の首謀者の猪熊教利本人であった。

洛中きっての情報通であり、目先の利いた教利はこうした幕府側の動きに敏感に反応し行動に移した。

これまた露見したと知ると当の猪熊教利は素早く九州の日向にまで逃避すると、さらには海を渡って朝鮮国へと逃れる手筈さえも模索していたというから驚きである。

ただ者ではない所以である。

このとき朝廷内で発覚してしまった乱交に関わった者を重罪として罰しようにも、もとより公家の法には死罪などは無かったわけだし、朝廷にはこのような場合の捜査権さえもなかった。

当然、朝廷にはこの期に及んでも収拾の手立ても用意できなかった。

事は朝廷内の優雅すぎる男女の色恋沙汰に過ぎなかったのだから、ここは致し方あるまい。

その結果、猪熊教利の追跡と捕縛はもとより、宮廷内の捜査自体も幕府の京都所司代の手にすべてが委ねられることとなった。ここらが事件の本当の意味での背景そのものが隠れている。

捜査追跡の権限そのものが、ここで完全に幕府側に握られてしまったことになる。

事件の経緯を聞いた大御所・徳川家康は京都所司代の板倉勝重と幾度も綿密な協議を重ねられていた。

幕府側の思い通りの展開で事件は推移しているわけで、幕府にとって朝廷を制御する好機がいよいよ到来したことになる。

武家政権の権威を高める戦略を確信しつつ、このとき家康の目が鋭く光ったことは間違いあるまい。

家康の元へは逐一探索情報がもたらされていた。

事件の調査が進み全容が判明するにつれ、そこには五十名以上の大人数の公家衆がこの件に関わっていることが判ったのであるが、ここですべての者を死罪とすれば宮廷内が大混乱を生ずることが懸念されるという前代未聞の事態となったのである。

いうなれば宮廷が司る多くの祭祀や伝統的文化が、ここで一気に廃れてしまうという危機的状況が出来したというわけである。

淫蕩極まりない事件は、それほどの重大事に直結してきていた。誰がこれをどう収拾するのか、それがこの事件の核心部分である。

事件を処理するその主導権は明らかにこのとき将軍家康と幕府が握ったことになる。

ここにきて国母(天皇の生母)である新上東門院(勧修寺晴子)からも寛大な処置を願うという歎願が所司代や家康の下に伝えられた。

いわゆる公家衆に対する命乞いである。

朝廷側が武家政権幕府に命乞いをしてみせたのである。

その年の9月、日向に逃亡し潜伏していた猪熊教利がついに捕縛され京都へ護送されてきた。

主犯格の猪熊教利の護送直後に詳細な調書・報告書が京都所司代の手で作成された。

所司代・板倉勝重は、直ちに駿府の家康の下へ調書を持参し今回の事件の処罰について協議した。

9月23日(新暦10月20日)、駿府の家康の下から戻った板倉勝重より、事件に関わった者、内公卿8人、女官5人、地下人1人に対して以下のような寛大な処分案が朝廷に示された。


死罪 左近衛少将 猪熊教利 牙医 兼安備後(頼継)

配流左近衛権中将 大炊御門頼国 → 硫黄島配流 (→ 慶長18年(1613年)流刑地で死没)

左近衛少将 花山院忠長 → 蝦夷松前配流
 (→ 寛永13年(1636年)勅免)

左近衛少将 飛鳥井雅賢 → 隠岐配流 (→ 寛永3年(1626年)流刑地で死没)

左近衛少将 難波宗勝 → 伊豆配流 (→ 慶長17年(1612年)勅免)

右近衛少将 中御門宗信 → 硫黄島配流 (→ 流刑地で死没)

新大典侍 広橋局(広橋兼勝の娘) → 伊豆新島配流 (→ 元和9年9月(1623年)勅免)

権典侍 中院局(中院通勝の娘) → 伊豆新島配流 (→ 元和9年9月(1623年)勅免)

中内侍 水無瀬(水無瀬氏成の娘) → 伊豆新島配流 (→ 元和9年9月(1623年)勅免)

菅内侍 唐橋局(唐橋在通の娘) → 伊豆新島配流 (→ 元和9年9月(1623年)勅免)

命婦 讃岐(兼安頼継の妹) → 伊豆新島配流 (→ 元和9年9月(1623年)勅免)

恩免 参議烏丸光広  右近衛少将徳大寺実久

この処分案に対し朝廷は賛意を示すと共に、各の処刑が確定した。

10月17日(11月13日)、常禅寺において主犯格の猪熊教利が斬首され、鴨川の河原で兼安が斬首された。


猪熊教利の死に多くの女性が涙を流したことは云うまでもない。








ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:不義密通
posted by モモちゃん at 09:25| 江戸時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月24日

伝統工芸の街八女市探訪

かっての町家が残る八女市観光案内

久留米市に隣接する福岡県南西部の八女市にマスク装着で出かけました。

市役所や図書館など主要な施設を取り巻くようにいろいろな施設が中心部に集まっています。

八女市はお茶の名産地として知られていますが、豊富な水源に恵まれていることから古来から農芸や酒造、手漉き和紙、石灯籠、提灯造りを中心に各種の手工業(伝統工芸)で栄えた地域でした。

先の大戦中、八女市は意外にも首都の移転候補地として選定されていました。



1608767125291



















それは、八女が「天災地変少なき土地」、「冬季寒気厳しからず夏季暑気甚しからざる土地」、「地形平潤にして高燥、風光明媚なる土地」、「諸物資豊富なる土地」といった条件を満たしていたからです。

居住環境としては最適の条件が揃っていたわけです。



1608767120228



















こうした歴史に裏打ちされた高い伝統文化と豊かな自然の中に、いまでも街路に沿って塗屋造の町家がたくさん残されています。



2020-12-24 085458





















また八女市は、文学者、俳人として知られる山本健吉と深い地縁があり、八女市図書館には資料室があります。


1608767113104



















町家の中庭に山本健吉と妻石橋秀野の句碑が並んで置かれているのを見付けました。



2020-12-24 0856152




















冬日が差し込む130年前に建てられ町家の奥座敷は趣向が凝らされた見事なものでした。



1608767103276




















縁側の板は分厚い桜材、床の間の床柱は黒い光沢のある渋柿(樹齢400年)の銘木が使われていました。

障子戸の嵌めガラスは明治期の手造りのもの、欄間は貴重な屋久杉材が使用されていました。

これらが建築当時のまま保存されていました。


1608767130399




















町家の玄関先に白っぽい毛並みの猫が日向ぼっこをしていました。

猫に思わず声を掛けていたら反対側の町家から別の猫が走り寄ってきました。

八女市では猫までが、何だか訪問者を歓迎してくれるようです。






ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:町家
posted by モモちゃん at 10:01| 歴史探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のスパコンは宝の持ち腐れなのか?

日本のスパコンは世界一なんです!

昔の武士は名刀を求めて走り回っていました。それは名刀を手にできれば戦で手柄が上げられると考えたからでした。

しかし多くの武士は名刀を手にしたまま討ち死にすることも少なくなかったのです。

「これは本当に悔しいのう!」

当然のことながら名刀自体は道具であって、その優れた切れ味の名刀をどう使いこなすかが肝要であったわけです。

名刀そのものはいい道具なのでしょうが、それをうまく使いこなせないとただの宝の持ち腐れということになります。

ところで日本には高性能のスパコンがあるらしいいのですが、大した成果は上げてはいないようです。

いい道具でいい製品を世界に先駆けて創り出す、そういう発想がすでに日本では廃れつつあるのでしょうか?

スパコンで思い出しましたが、新型コロナが広がり始めた今年の1月、2月に当方のブログでは独自に警鐘を鳴らしていたのですが何の反応もありませんでした。

なくて当然なのですが、その際に数理統計学というものに注目しておりました。

この時点で世界の学者は、この数理統計学の手法で新型コロナのパンデミック化という実態を導き出しつつありました。

新型肺炎感染と最強の数理統計学が激突するとき!2020年02月08日
http://denjiha55.blog.fc2.com/blog-entry-2362.html

新型肺炎の感染者はすでに数十万人規模?!2020年02月08日
https://seikotu23.livedoor.blog/archives/54299241.html

新型の肺炎患者がいま中国で急増しつつある!2020年01月07日
原因不明の肺炎とは何なのか?
http://blog.livedoor.jp/seikotu23/archives/54202294.html

日本ではこの数推理統計学にはほとんど関心がもたれてはいなかったようですし、
スパコンによる感染拡大のシミュレーションもなされてはいなかったようです。

当然、その間は何の防御策も日本はとってはいなかったと云うことになります。

スクリーンショット 2020-12-24 071612










ここから数推理統計学による計算を行った場合、来年度はどうなると思われますか?






P01-Explorers-Wanted-NASA-Recruitment-Poster-600x-1





ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:警鐘乱打
posted by モモちゃん at 07:33| コロナショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月23日

宇宙大国中国が火星に第一歩を踏み出すとき!

10年後中国は宇宙大国になる!

月のサンプル1731グラム 中国探査機

2020年12月19日 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121900346&g=int

火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか2018/6/8 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000003-wordleaf-sctch


ホーキング博士が警告「人類は100年以内に地球外移住を」2017.05.07


イギリスの理論物理学者、スティーブン・ホーキング博士(75)が「人類が生き延びるためには、今後100年以内に別の惑星に移住を始める必要がある」と警告した。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170507/frn1705071000001-n1.htm


「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士2017.7.4
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00195588-newsweek-int

米スペースX、壮大な火星移住計画を発表2020年代に有人飛行、2060年代には100万人移住も
2016.09.30
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/092900011/
< /span>

遥か彼方の宇宙空間にある太陽系の第4惑星である火星の探索活動が現在も続けられていますが、頻繁に異様な物体や生命体に類似した形状物が地表面で発見されてきているようです。

いまのところ画像が不鮮明なまま公開されていることもあって、はっきりと正体は特定はできませんが、それでもどうやら火星には何らかの生物の痕跡があるようです。

おそらくここらは大きなプロジェクトを計画している国の戦略に関わる最高機密であろうと思われます。

ここらはむやみには一般人に知らされることはないということでしょう。

本格的な人類の火星移住計画もあるようで、生存に必要な水の確保や食物の生産活動のためのテラフォーミングの研究がすでに進められています。

テラフォーミングによって、やがては地球と同じように人類が火星に住めるようになります。

米宇宙飛行士を再び月へ、トランプ大統領が計画指示書に署名[ワシントン 11日 ロイター] -

トランプ米大統領は11日、将来的な火星探査を視野に入れた月探査拠点の設置を指示する文書に署名した。米国から月に再び宇宙飛行士を派遣することが盛り込まれた内容で、折しも中国が独自に月探査を模索している時期の書名となった。 2017年12月12日
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-space-idJPKBN1E60OJ


「月探査拠点の設置」は名目だけでしょうが、今現在も米中で火星移住計画が着々と進んでいるようです。

そのための事前策として火星環境の改善が研究されています。

火星は大気が薄く、太陽から放射される強力な電磁波(熱や光、大量の電波や放射線)などとともに「太陽風」と呼ばれる微粒の物質が大量に飛来してきています。

これらの太陽風放射エネルギーによって火星の薄い大気は常に吹き飛ばされ続けており、毎秒約100gの割合でガスが宇宙空間にまき散らされているとされています。

この現象からみると何十億年間も火星はこの状態が続いてきていたわけで、膨大な大気物質が失われていたことが観測の結果判明したわけです。


NASA | Solar Wind Strips Martian Atmosphere  









太古の昔には火星にも相当量の水が地表表面に豊富に存在したはずですが、温められ水蒸気となった水が太陽からの太陽風エネルギーを受け続けたことによって次第に失われ、現在のように火星は乾燥した惑星に変わってしまったのだというわけです。

ここから先の手立てとして、いわゆるSFでも取り上げられるテラフォーミングが注目されてくるわけです。

テラフォーミング(英: terraforming)とは、人為的に惑星の環境を変化させて人類の住める惑星に改造することで、通常「地球化」、「惑星改造」、「惑星地球化計画」とも言われています。

火星の場合は大きな宇宙船を火星の軌道上に送り込んで、人工的な磁場シールドを造って太陽風を遮ろうという計画が持ち上がってきています。

これによって地球の放射線帯のヴァン・アレン帯と同様のものも形成されるはずです。

これはすごく壮大なプロジェクトです。

人工的な磁場シールドによって次第に火星が人類が住める環境に変化していくということですから、たいへんにロマンがあります。

宇宙空間に飛び散っていた火星の大気物質がそのまま保持されていけば、やがて大気層も厚くなり固形化していた二酸化炭素も放出されるに従って、大気の温度も上昇し安定してくると思われます。

むかし目にした手塚治虫の漫画鉄腕アトムでは、21世紀の火星ではテラフォーミングがすでに行われて、人類が実際に居住している様子が描かれていました。

たしか人工太陽によるテラフォーミングの巻もありました。

その漫画の中でひとつ記憶に残っていることは、このテラフォーミングされた火星の大気の色についての描写があったのですが、そこでは火星の空は「地球と違って、紫色」だと書かれていたことです。

いまだにこのことが強く印象に残っています。




A FUTURE MARS ENVIRONMENT FOR SCIENCE AND EXPLORATION
(PDFファイル)http://www.hou.usra.edu/meetings/V2050/pdf/8250.pdf

NASA wants to launch a giant magnetic field to make Mars habitable - ScienceAlert
http://www.sciencealert.com/nasa-wants-to-launch-a-giant-magnetic-shield-to-make-mars-habitable


現在、NASAでは第三次火星探検隊員を募集中です。

P01-Explorers-Wanted-NASA-Recruitment-Poster-600x-1             
























P01-Explorers-Wanted-NASA-Recruitment-Poster-600x-1




ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:国旗掲揚
posted by モモちゃん at 10:07| 近未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月22日

後添えを押しつけられた戦国武将の話

続・戦国九州美女伝説の真相に迫る!

戦国時代の肥前の龍造寺隆信といえば巷では肥前の熊ともいわれ、きわめて残忍で非道な武将であったと伝えられている。

凶暴な熊に例えられるだけに、隆信は大男でありその名に恥じないほどの怪力であった。

その龍造寺隆信の母といわれるのが、慶ァ尼(1509〜1600)である。

慶ァ尼は本家村中龍造寺16代当主胤和の長女として生まれ、分家の周家に嫁ぎ嫡子隆信を産んだ。

九州も戦国真っただ中にあったが、隆信は幼年期には寺に預けられたため一時期僧籍に身を置いていたことになる。

この間、肥前は騒乱が続き領内の統制が安定しなかった。

そうした中、天文14年(1545年)に夫であった周家が殺されたため慶ァ尼は出家した。

さらにそれに続いて龍造寺本家一族が謀略により殺されてしまうという悲劇が突然襲い、結果的には生き残っていた慶ァ尼の息子隆信が龍造寺本家そのものを継ぐこととなった。

まさに戦国時代らしい展開である。


800px-Ryūzōji_Takanobu





成り行きで本家を継いだこともあって隆信の下では本家家臣団のまとまりも覚束もおぼつかないい状況にあった。

そのため、母親である慶ァ尼は献身的に息子隆信を背後から補佐し続けなくてはならなかった。

息子隆信は僧籍にあったとはいえ、もとより武将としての器量も兼ね備えていたのであるが、母慶ァ尼からみると次第に隆信には危うい部分があることに気付き始めた。

隆信の所業が余りにも冷酷であり、非道とも思える差配を周囲に強いていた。

慶ァ尼の目には、隆信には大将として武将を束ねるのに必要であろう寛容さに欠けるだけでなく、周囲の者に対してあまりにも猜疑心が強すぎるなど当主としての配慮に欠けていると映った。

とにもかくにも冷酷無比な所業が目に余るのである。

このままでは隆信の代で龍造寺の家は絶えるやもしれないという危惧が慶ァ尼の胸によぎるのであった。

賢明な慶ァ尼は、当主である隆信のそうした冷徹な性格や粗暴過ぎる一連の悪行の数々を知るにつけ、母として常々憂慮し続けてきていた。

そのことがあって慶ァ尼は、はやくから優秀な補佐役となる人物を隆信の側に置くべく家中の陪臣の中から人材を探し求めていた。

そのような折、隆信の従兄弟筋に当たる年下の鍋島直茂が14歳当時から隆信の近習の一人として仕えていたのであるが、あるときその実直な直茂の気質に慶ァ尼の目がとまった。

慶ァ尼のその確信は日に日に増していった。

直茂は、武将の子らしく快活で、話す言葉に誠実味があって周囲の者に臆するところがない。

しかも機転のきく直茂は日頃から乱暴者の隆信にもよく仕えたし、隆信とも馬が合って格別可愛がられてもいたのであった。

乱暴者の隆信が、年下の直茂だけには気を許していることにも慶ァ尼は気付いていた。

その上直茂は武勇にも秀でていて、戦場でも殊のほか戦上手でその都度連戦連勝の武勲をあげており、すでに家中でも名将との声も上がってきていた。

もとより鍋島家は龍造寺の陪臣として仕えてきた家であり、龍造寺家が存亡の危機にあった時代も常に傍近くで支え続けた忠臣である。

しかも直茂の父・鍋島清房は若い隆信の後見役を務めてもいた。

慶ァ尼は、若い直茂こそが隆信の補佐役として最適の人物であることを確信したのである。

龍造寺に鍋島父子が味方し続ける限り、他の陪臣も国人らも龍造寺から離れることはないであろうと慶ァ尼は考えた。

慶ァ尼は、息子隆信が継いだ龍造寺家の支配を盤石のものにするには、この鍋島父子の助力が是が非でも必要であることもこのときあらためて気付いたのであった。

そこで慶ァ尼は一計を案じた。


tatami








(画像は佐賀城内)


直茂の父・鍋島清房が登城した折、慶ァ尼が自ら出向いて彼を呼び止めたのである。

慶ァ尼はかしこまる清房に向かって親しげに話しかけた。

清房殿は先年つれあいを亡くされたと聞いておりますが、まだ幼子もいてさぞや男所帯で難儀されておられることでしょう。そうそうここは私がよい後添えを捜して進ぜましょうぞ」、と笑みを浮かべてそう語りかけた。

慶ァ尼は、龍造寺家の重臣として父子共々支えてくれている鍋島家のことを気に掛けていることをここで自らの口で清房に伝えてみせたのであった。

慶ァ尼は周囲からは龍造寺後家といわれていたが、美女の誉れ高く当時47歳でありながらその容色はいまだ衰えはいなかっただけに、艶然と優雅に微笑みかける慶ァ尼を目の前にして清房自身は恐れ入って、こうした慶ァ尼の申し出に心中穏やかではなかった。

主君の母堂から直に後添えを薦められるなどということは滅多にあるものではないことである。

44歳の男盛りの鍋島清房にとって、主家の後家とはいえ慶ァ尼はまぶしく見えて仕方なかったのである。

従来より総じて肥前龍造寺家の女性は美形であるといわれ、遠国にまでその噂は広まっていたほどであった。

そのような主君の母堂から新しい妻を迎えた方が良いと諄々と説かれ、清房は慶ァ尼の勢いに押されてしまったのかその気にさせられてしまった。

慶ァ尼を前にして清房の顔は次第に紅くなっていったし、何やら清房は一方的に話しを聞かされているかたちであった。

清房は、ここは相手がいることだとして顔合わせ(見合い)だけでも応じるという約束を終いには慶ァ尼としてしまった。

話は突然のことであったが、清房にしてみれば相手が慶ァ尼だけに強いてその場で断ることも憚れたのである。

それでも突然の話であるから、当の清房は外戸惑うばかりであったが、結局のところは慶ァ尼の思うままに言い含められてしまった。

それから数日後、鍋島清房の屋敷の前に何の前触れもなく豪華な花嫁行列の籠がとまった。

このとき清房が在宅中であったのかどうか、また清房が自ら花嫁を門外まで出迎えたのかどうかも分からないのであるが、門前から花嫁行列の籠が屋敷内に入っていったのは確かである。

何故にいきなり花嫁の籠が到来したのかは家中の誰にもわからなかったし、突然の出来事に鍋島家中が大騒ぎになった。

しかも清房自身は話にあった婚儀相手との顔合わせそのものはいまだ済んではいなかったのであるから、突然の花嫁行列にはとにもかくにも驚いたはずである。

籠からは白無垢の花嫁が現れた。

花嫁は籠から降りると案内も請わずに屋敷内に自ら足早に入っていったから、家中の者もさらに戸惑い驚き呆れ返った。

勝手知ったる家のごとく、ついには花嫁は奥座敷にまでそのまま進んでいってしまった。

その座敷で花嫁と清房とどのような顔合わせをしたのか定かではないのだが、すでに花嫁衣装で屋敷に入ったということは傍目にも婚儀が成ったものと受け取らざるを得ない状況ではあったろう。

このときの清房の驚きは想像に難くない。

こうした展開に当の清房はすべて慶ァ尼の指図との認識があったであろうが、とにかくこのいきなりの花嫁の登場にはさすがに動揺したはずである。

清房からみれば、まったく事前連絡もないままに事は進められたということになる。

家中が右往左往する中で、清房はさらに驚愕する事態に遭遇する。

屋敷に入ったその肝心の花嫁というのが、後添えを真剣に勧めたあの慶ァ尼本人であることが分かったから清房は二度びっくりである。

何が起こっているのか清房はすぐには理解できなかったわけであるから、この展開に清房の狼狽する顔が目に浮かぶようである。

清房は恐れ入ってここは必死に辞退したであろうが、慶ァ尼の決意は固くそのまま婚儀は成立してしまったのである。

それは一体どういうことなのであろうか。

慶ァ尼という女性は常に胸に懐剣を忍ばせていることでも知られていたが、恐らくはこの婚儀が思い通りに成らなければ彼女自身の恥辱であるからここで命を絶つと言い切って清房の前でごり押ししたのではないかとも想像される。

慶ァ尼にはそれだけの覚悟があったのである。

慶ァ尼とて、ここは命がけである。このとき一方的に押しかけてきた慶ァ尼は、それほどにこの婚儀が成就させるに必死の思いであったのだといえる。

何せ竜造寺家の命運が掛かっているとして、慶ァ尼の思いは尋常ではなかった。

どうあろうとも清房としては、この成り行きをそのまま享受せざるを得ない状況であった。

これが龍造寺の押しかけ女房の経緯である。

これによって正式に慶ァ尼は直茂の継母となり、主君龍造寺信隆とは義兄弟となったのである。

結果、慶ァ尼の狙い通りに龍造寺の盤石の態勢がこれ以降成ったのであった。

後年隆信が島津との戦に敗れ討ち死にした時、直茂を肥前統治の後継者として家中で強く推したのもこの賢明な慶ァ尼であった。

この慶ァ尼の話は後世つくられたものだという通説も一部ではあるのだが、かってこの経緯を伝え聞いた徳川家康が機会あるごとに慶ァ尼の思い切った行動を称賛したとされていることから、あながち作り話などとはいえまい。

母は強し、されど慶ァ尼はさらに強しというところである。

とにかく九州のおなご(女性)は、ほんなこて(本当に)強かとですよ。









ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:政略結婚
posted by モモちゃん at 08:02| 歴史奇談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月21日

コロナ禍中につき年賀状は失礼いたします!

一杯のビールから

年賀状を書く季節になると、いまでは疎遠になってしまった友人の顔が思い浮かぶことがある。それが幼なじみのT君である。

T君とは小学校の同級生であり剣道クラブも一緒だったので、何時の間にか親友付き合いをしていた。

T君は少年ながら何事にも物怖じしない誠実な性格ということもあって、二人とも何となく気が合った。

野山を走り回ったり、ときたま二人で簡単な理科実験や宿題も仲良くやった覚えがある。

中学生になった夏休みのある日、そのT君が家にやって来るなり「小学校の時の担任S先生の家に遊びに行こう」と言い出した。

S先生の家は意外と近かいということをT君から聞いて、早速自転車に乗って出かけた。

S先生は二人の突然の訪問に驚いたようだったが、「お茶よりはこれの方がいいわね」といってコップにビールをついでくれた。

ビールを出されて一瞬、私は驚いたのだが、一方のT君は遠慮することなくそのビールを旨そうに一気に飲み干した。

asahi.jpg


その後その場でどんな話しを交わしたのか覚えていない。

高校生の時、夏休みに近くの山にT君と二人で汗をかきながら登った。

そのときT君は、「自分は大学で発酵学を研究したい」と云った。

「発酵って、ビールや酒を造る醸造のことなのか?」と、少し驚いて私は聞き直した。

T君は真顔で「そうだ」とこたえた。

このとき私の脳裏には、S先生の家で出されたビールが思い浮かんだ。

その後T君は、言葉通り目指した大学に見事合格した。

T君は大学卒業後、一流商社に入った。

それも社内でアルコールを専門に扱う部門に配属され、直ぐに遠く海外に赴任していった。

T君は現地の言葉もすっかり習得し、どことなく意気揚々としていた。

それでもそれ以降はT君とは会う機会はなくなり、もうかれこれ40年以上会ってはいない。

東京本社勤務になり年賀状の遣り取りだけは続いていたのだが、T君は意外にも定年前にその商社を退社して、突然以前赴任していた海外に移住するという挨拶状を送ってきた。

これにも少なからず驚いた。

それでもT君が残りの人生に海外を選んだことは、私には何となく理解できた。

彼のことだから海外に骨を埋める覚悟であるはずだし、どこまでも彼なりに思い切った決断をして渡航していったはずである。

それこそT君のことだから悠々自適の生活を求めて行ったというよりは、彼自身は海外で新しい事業を興す心づもりがあるようにも思えた。

そこにはT君なりの男のロマンがあるのだと思う。

そしてまたそこには、あの一杯のビールが何故だか思い出されてくるのである。















ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:ビール三昧
posted by モモちゃん at 17:54| コロナショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異国の不思議な紅白歌謡ショーに驚く!

恒例の北朝鮮紅白歌謡ショーがすごい?

YouTubeで北朝鮮の紅白歌合戦が公開されていることに気づいた。

現地メディアでも盛んに日本の歌謡曲が歌われているらしい。

実態は分からないがYouTubeで観られるのだから、やはりそうなのであろう。

楽団演奏も本格的で、そのレベルそのものは非常にハイレベルである。

それこそ歌手も一流であって、とにもかくにも圧倒的な驚きの歌唱力といえるだろう。

まるで往年の紅白歌合戦が再現されているような雰囲気さえある。






(君恋し)趙錦花、日本語訳&カナ発音付









북부지방의 봄、(北国の春)李京淑、English version & Phonetic symbol   










北朝鮮版 忘れな草をあなたに Japanese Old Pop Song North Korean Version










ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:海外交流
posted by モモちゃん at 07:29| コロナショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月20日

年末恒例ネット演奏会の夕べ

ショパンのノクターンの調べ

ギター演奏でノクターンを聴いていましたら、次々と名演奏が見つかりました。

ギター演奏のいいところは、その特徴として演奏中の音の強弱が自在に変化させられるだけではなく、ビブラートも掛けられるといった高度な表現力があるところです。

ここでは演奏者を数人に絞ろうとしましたが、それぞれ編曲や演奏に個性がある動画ばかりなのでここではなかなか絞り切れませんでした。

プロアマの区別はつけていませんが、見事なギター演奏を紹介します。






KAARE NORGE - CHOPIN NOCTURNE Opus.9. No.2.  








Chopin Nocturne Opus 9 No.2








ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:夜想曲
posted by モモちゃん at 06:56| コロナショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月19日

愛猫の血中クレアチニン数値の改善がみられました!

愛猫の腎不全、その後の経過報告

今年の6月12日前後でした。飼い猫のボンが突然の体調不良で動物病院に駆け込む事態となりましたが、その後どうにか持ち直しようやく半年が経過しました。

体調が良くなってから4ヶ月間ほど検査を受けては居ませんでしたので、その後の数値を確認するために昨日動物病院にボンを連れて行きました。

当初腎臓の検査数値に異常がありましたので、 やはりその項目が一番気掛かりでした。



前回までの経緯は以下の通りです。

先々週、当地は35.8度という記録的な気温の上昇をみていたのですが、その辺りからうちの八歳になる飼い猫のボンが体調を崩したようで餌を食べる量が急に落ちたみたいでした。

口内炎があるようで、痛みがあって水も飲みにくそうにしています。


IMG_20161211_135014
これはいままでなかったことで、何らかの体調不良のようでした。

































そうこうするうちにボンの様子が何となく変だと思いつつ、土曜日の夜になって独自の東洋医学的手法でボンの体を調べてみると、どうしたことか腎臓ポイントで気の流れが途中で引っ掛かって止まってしまいました。

何度やっても同じ結果なのでこれはボンの腎臓機能に異常か出ている可能性が高いと思い、翌朝掛かり付けの動物病院に連れて行くことにしました。

たしかその動物病院は、日曜日の午前中も診療してもらえます。

ところが開いていると思っていたその動物病院は、あいにく当日は閉まっていました。

一瞬動物病院のドアの前で焦りました。

幸いにも知人に日曜日でも開いてる市内の別の動物病院を教えてもらい、急遽そのまま駆けつけました。

ボンの検査結果はやはり腎臓が不全状態で、しかも最悪でした。

獣医さんも驚くような検査数値が並んでおり、いつどうなってもおかしくないレベルだと云うことでした。

特にボンの血中クレアチニンやリンといった有毒な代謝物の数値がすごく上昇していました。

体内の代謝物が排泄されないままに、高い数値で体内に蓄積していました。

ボンはこれまで動物病院で診てもらうような病気になったことはありませんでしたが、毎日の餌も気を配って健康管理に注意してきたつもりでした。

四月末に掛かり付けの動物病院で健康診断をしてもらったときの血液検査結果は異常なく正常値だったのですが、この日の検査結果には驚かされました。

四月時での血中尿素は24.3mg/dl、血中クレアチニンは1.45mg/dl、リンは4.5mg/dlだったのですが、今回はそれぞれ140.0mg/dl、20.09mg/dl、15.0mg/dlに急上昇していたのです。

有害な代謝物(老廃物)は即腎臓で濾過され尿として体外に排泄されなければならないものです。

猫の場合も腎臓のはたらきが低下すると人間同様に老廃物を尿の中へ排出する力が弱くなるため、老廃物である尿素やクレアチニンの血液中濃度が高くなってしまいます。

クレアチニンが排出されるのは腎臓からだけですので、腎臓そのものの働きが低下すると尿によるクレアチニン排出が出来なくなってしまうのです。

排出されるクレアチニンが減ると血液中のクレアチニンが増え始め、蓄積することでクレアチニンの検査数値が高くなってしまいます。

数値からみるとボンは、急性の腎不全か尿毒症に陥りつつあったというわけです。


尿素やクレアチニン、リンといった代謝物はこのまま溜まってくると終いには尿毒症になって、命が危ぶまれてきます。

人間でも動物でも腎臓の機能が正常時の30%以下となってくると体内の老廃物を腎臓から排出できない状態となってきます。

次第に身体の中に老廃物が溜まってくるにしたがって、身体のだるさ、むくみ、食欲低下、かゆみ、口臭、吐き気、高血圧、尿量減少、息苦しさ、不眠、頭痛などの症状がみられるとされています。

たしかにこのときボンには嘔吐と口臭(アンモニア臭)、ひどい口内炎がありました。

当日午前中の診療時間でしたので、取りあえずボンは皮下での点滴をしてもらいました。

翌日からは2日続けて静脈点滴、その後経過を見つつ1日休んで木金土と3日続けて点滴をしてもらいました。

この間、自宅ではボンに鍼治療と気功とを施しました。

出来ることは何でもやってあげようという気持ちでした。


RIMG1186


























当初は気功をしていても、どうしてもボンの腰の部分で気の流れが滞ってしまってスムーズに流れませんでしたが、これを朝夕続けていたところ少しずつ気が流れるようになってきました。

気が流れないと云うことは、その部分の血流もよくないということになります。

ボンは鍼は嫌がりましたが、気功の方はとても喜んで受けているようにみえました。

気功中はその場に大人しく座っていますが、5分ほどすると横になりリラックスした感じてそのまま寝入ってしまいます。

気功によって血流が良くなってくると、身体全体がほかほかしてきて気持ちがよくなるみたいです。

そうした反応が直ぐに出て来るのですが、それを毎日数回同じように繰り返していきました。


RIMG1175




























人間と違って猫は体が小さく、したがって気のキャパシティーも小さいのでそうした反応が出易いように思えました。

それとボンのような動物は人間と違って気功に対して何の先入観もないので、受け身のままこちらの気の波動に同調され易いのだとも思います。

しかも猫などは全身を体毛で覆われていますから、いわゆる準静電界の感受性が鋭敏ということもあってこうした気功は特に効果が出やすいということだと思われます。

この間次第に水や餌を摂取するようになっていきました。

経過はいい方向に向かっているように思われました。

一週間後の日曜日は動物病院での点滴を休み、翌日の月曜日の午前中に血液検査をしてもらいました。

その検査結果をみると数値自体はすごくよくなっていて、どうやらボンは快方に向かっているようです。

検査表を見ると数値がずいぶんと改善してきています。

病院での点滴や介護の甲斐があって、それらの相乗効果と云うことでいまのところボンは回復に向かいつつあります。

このまま腎臓の後遺症もなくボンが回復することを願っています。



IMG_20200622_103433



















そして今回の最初から半年後の動物病院での検査結果です。



IMG_20201218_185223




















前回検査したのが8月7日でしたが、その時点でボンの検査数値は徐々に改善してきていました。

今回は四ヶ月目の検査結果となります。

発症直後の血中尿素・血中クレアチニン・リン数値は、それぞれ40.0mg/dl、20.09mg/dl、15.0mg/dlでしたが、今回の数値は32.1mg/dl、1.47mg/dl、4mg/dlとなっていました。

今回の検査結果ではそれぞれ基準値に収まっていました。

ボンの健康状態はどうやら回復基調にあるように思います。

一安心というところです。









ブログ読者登録 - にほんブログ村

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波防御製品(新製品)の紹介

denden3商品詳細

電磁波過敏対策・5G電磁波攻撃防御製品[電磁番AZ]denjiban-1301 (送料無料)
あなたの気になるその不快感は、電磁波が隠れた原因なのかもしれません!
慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc
あなたはこの苦痛を誰に訴え相談されますか?
市役所、消費者生活センターや公的機関、警察、病院、弁護士?・・・etc
そしてすっきりと解消されましたでしょうか?
原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズが関係しています。
反射錯乱する電磁波ノンズは遮断だけでは防御出来ないのです?!
電磁波中和装置「電磁番AZ」は多用途の機能的防御が可能です。携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!
準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、
「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を頂いております。
★電磁波中和放電装置「電磁番AZ」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。
(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し電磁波レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁波中和装置電磁盤AZ」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。


取り扱いの詳細は
外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については
外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内








jyou




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo




















ラベル:血液検査
posted by モモちゃん at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする