2014年10月09日

検索エンジンに対応したSEOに大きな変化が出てきた

最近になってサイトの検索エンジンに変化が出てきた。

SEO業者からの電話やメールの勧誘が激減してきた。

ようやくここにきて検索エンジンがずいぶんと正常化されてきたという感じだ。

これまでは大量のアフィリエイトサイトがネット検索で上位を占めていたのだが、次第にそれらが排除されてきたということだ。

SEO業者があれこれと駆使してきたブラックな手法が淘汰されつつあるということで、業者の中には廃業するところも出てきたという。

臥薪嘗胆、いままで耐えてきた当方のサイトもようやく検索上位に上がってきた。

当たり前のこと、サイト内容の充実やサイトの更新に注力してきたし、それまでの外部リンクなんかは全部削除した結果だと思っている。

一時ははるか後方に飛ばされていた当方のサイトもじわっと上昇し始めた。

ど素人の個人が手作業で作るサイトでも特別な費用を掛けることもなく効果を出せる状況がようやく作られてきたということだ。

ビックキーワードでも全国検索で1位や県内で1位、地域で1位がヒットするようになってきた。

どこまでもシンプルに、押さえるポイントだけはしっかりと押さえる堅実な手法がもっとも確かだということになる。


サイトはすべてエディターでこつこつと手書のもの。



capture-20141007-143514





















    TOPうだ整骨院カネマサ健康通販 電磁波過敏症対策からだ健康ネット資料館
    時代小説ネット書店健康医学専門ネット書店PM2.5汚染・感染症対策電脳特選街





    denden 












     








    ラベル:SEO対策
    posted by モモちゃん at 10:08| 現場を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする