2015年12月28日

従順で頼りになるロボット犬が戦場に現れる

ロボットがすべて代行してくれる未来

ロボット技術が年々凄い勢いで進歩している。

四足ロボットや二足歩行ロボットも確実にその成果を上げている。

それはより自然な動きであり、人間や動物に似たスムーズな動きに近づきつつある。

しなやかに力強く動き続けて疲れず、休まず従順にプログラム通り働くロボットこそ未来の本物の技術である。

これにAI(人工知能)が載ったら怠惰な人間はいらなくなるのかも知れない。

何をやらせても人間以上の働きをこなすのであれば、いろいろな条件を出す人間のプロなどはいらなくなる。

いや、すべての人間に代わって仕事を代行してくれるわけだから、最終的には人間を怠惰な生き物にしてしまうことになるのかもしれない。

人間に代わって勝手に生産活動をコントロールしてくれて、老人の介護だけでなく最終には遺言どおりに墓も丁寧に掘ってくれるだろうし、面倒な政治や戦争も代行しててきぱき処理してくれるようになるだろう。

そしていつの日か両者の立場が逆転してしまっていて、人間がロボットのペットのような存在になってしまうのかもしれない。

いやはや、それだと未来そのものが悪夢になってしまいそうだ。




Introducing Spot

 








HappyHolidays

 






MIT cheetah robot lands the running jump

 






Boston Dynamics All Prototypes

 









denden 











TOP カネマサ健康通販 電磁波過敏症対策からだ健康ネット資料館
時代小説ネット書店健康医学専門ネット書店PM2.5汚染・感染症対策PC電脳特選街HPカネマサ工房
ラベル:ハイテク兵器
posted by モモちゃん at 11:29| 歴史的瞬間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする