2018年02月26日

ゲーテも晩年恐怖したドッペルゲンガーとは?

天才ゲーテも驚愕した!

自分とそっくりの人間が、この世には3人いるのだという。

自分とそっくりの姿をした分身が現れたり、同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す不可思議な現象、さらには自分がもうひとりの自分を見てしまう現象などを総称してドッペルゲンガーという。

面白いことに西洋にも同じような捉え方がされている。

多分にオカルト的なニュアンスもあるのだけど、世の中には他人の空似などということもあって興味深いところである。

日本でも、ドッペルゲンガー現象に遭遇することは昔から凶事とされた。

死期が近づくと人の魂がいつの間にか抜け出て勝手に浮遊するのだという。

それを自分で偶然見てしまうことになるということらしい。

ドッペルゲンガーに遭遇すると、死期が近いともいわれる所以である。

そうした怖いドッペルゲンガーではなくて、ここでは楽しい、愉快なドッペルゲンガーを紹介したい。





実録!?ドッペルゲンガーは存在した

 










【完全に一致】似すぎの有名人たちまとめ【生まれ変わり?ドッペルゲンガー?】

 














「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」
経絡論
「日本人奴隷貿易」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
詳細は外部サイトのリンクページの「環境改善アイテム電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「環境改善アイテム電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
「環境改善アイテム電磁番」の干渉中和放電効果について
「環境改善アイテム電磁番」を使用されているお客様の声
「環境改善アイテム電磁番」の機能と構造について
「環境改善アイテム電磁番」に関するご質問と解説
「環境改善アイテム電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
米国大使館電磁波被曝事件








カネマサ健康通販 電磁波過敏症対策からだ健康ネット資料館
電磁波被曝対策PM2.5汚染・感染症対策ペットの電磁波対策




















































ラベル:有名人
posted by モモちゃん at 18:27| 伝承記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする