2018年03月09日

東洋人は狭い空間が好きである?

表に出ろ!とは言えないよ!

香港アクション映画の「イップ・マン 序章」を観ていると、背後に 映っているセットの家具、調度品がとても素敵なのに気が付きます。

アクションはもちろんですが、場面に映し出されるそれらの骨董家具がとてもいいのです。

花と花瓶がマッチしていてついそこにも目が行きます。

中国家具や花瓶、照明器具などの趣味がとてもいいです。

アクション画面で花瓶や茶器が壊れるシーンには目を覆いたくなります。

映画では、仏山で道場破りをする荒くれ者のカム・サンチャウ(ルイス・ファン)がイップ・マン(ドニー・イェン)に挑み掛かる場面があります。

イップ・マンの詠春拳を端から女の拳と見下したカム・サンチャウが、イップ・マンに強引に挑戦してきます。

仏山の武道家の期待をかけられ、心ならずも決闘を受けたイップ・マンの戦いが見ものです。





イップ・マンVSカム・サンチャウ [日本語吹替版]

 







おい、大事な酒を割るなよ!

イップ・マン(葉問) は武道家リョン・ピック(イップ・チュン、イップ・マンの実子)と香港留学中に出会います。

ここで、老師リョン・ピックから詠春拳の進化を提唱されたときの場面です。

カンフーを競う場面設定としては、漢方薬を扱う狭い店内というのが見せ場としては面白いですね。

薬剤や酒壺といった壊れやすい物品が並ぶ店内で、所かまわずいきなり武術の手合わせをするのは危なっかしいようにも思えます。

いやむしろ、そうした手狭な空間で激しく遣り合うのが映像的には緊迫感があっていいのかも知れません。

若いイップ・マンと老師との出会いとしてはいい場面展開になっています。






イップ・マンVSリョン・ピック 誕生 日本語吹替版

 
























「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」
経絡論
「日本人奴隷貿易」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
詳細は外部サイトのリンクページの「環境改善アイテム電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「環境改善アイテム電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
「環境改善アイテム電磁番」の干渉中和放電効果について
「環境改善アイテム電磁番」を使用されているお客様の声
「環境改善アイテム電磁番」の機能と構造について
「環境改善アイテム電磁番」に関するご質問と解説
「環境改善アイテム電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
米国大使館電磁波被曝事件








カネマサ健康通販 電磁波過敏症対策からだ健康ネット資料館
電磁波被曝対策PM2.5汚染・感染症対策ペットの電磁波対策


























































ラベル:室内劇
posted by モモちゃん at 07:37| 歴史発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする