2018年04月20日

ついに打ち上げられた宇宙望遠鏡TESS!

地球と同サイズの惑星探せ 宇宙望遠鏡TESS打ち上げ 2018/4/20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000016-asahi-sci

地球に似た惑星「プロキシマb」に海が存在する?
 
生命体存在への期待高まる:研究より
sorae.jp 2016年10月11日(火)

一昨年の8月に発見された地球によく似た惑星に「プロキシマb」という惑星があります。

この惑星には水が液体で存在可能な状態にあるということで、「ハビタブル惑星」と呼ばれています。

しかもこの惑星は、地球から約4光年先という非常に近いところに位置していることでも注目されています。

そして、そのプロキシマbにはいわゆる広大な海そのものが存在しているかもしれないという最新の研究が報告されています。



宇宙2017 : 最新  生命の新天地  アイボール・アース - ドキュメンタリー テレビ   
  



地球のいとこ発見=似た位置に「太陽」も―NASA

【ワシントン時事】地球から1400光年離れた宇宙で、これまで発見された中では、地球と太陽に大きさや位置関係などが最も似た惑星と恒星が見つかったとして、米航空宇宙局(NASA)が2015年7月23日に発表した。

NASAの専門家は「地球のいとこ」と表現している。(時事通信)

またNASA(アメリカ航空宇宙局)は、2014年4月17日、地球によく似た惑星を発見したというニュースを公表している。

その惑星は地球から白鳥座の方向におよそ500光年離れたところで見つかり、「ケプラー186f」と名づけられた。
 
その大きさは地球の1.1倍と、ほぼ同じで、回っている恒星からの距離が適度に離れているために、水が液体の状態で存在する可能性があることが予想され、生命が存在しうる惑星だという。

NASAは、地球と比較して「双子とまでは言えないが、地球のいとこのようなものだ」としている。

広大な宇宙空間には地球そっくりないとこやはとこのような惑星があるようだ。

これまた夢が広がる話題である。



Video News File: Kepler Discovers First Earth-size Planet in the Habitable Zone of Another Star




少年時代にSF小説の「第十番惑星」セルゲイ・ベリヤ−エフ作:というのを読んだのを覚えている。

その「第十番惑星」は太陽系にあって、太陽を挟んで地球とまったく真反対に位置していて同じ軌道を公転している惑星が存在するというものであった。

太陽を挟んでいることが、それまで「第十番惑星」の発見されなかった理由であった。

主人公の少年が、「第十番惑星」を発見した学者と共に、その未知の惑星へ宇宙船で探査に向かうという内容であった。

ただその「第十番惑星」には地球とは違って、夜空に2つの月が存在していたし、巨大なゴリラ人間が住んでいた。

 「第十番惑星」というSF小説は、たしか「少年少女世界科学名作全集10」(1961、昭和36年)に含まれていた。



























「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」
経絡論
「日本人奴隷貿易」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
電磁番使用時の注意事項
★「電磁波中和装置電磁盤」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。

詳細は外部サイトのリンクページの「電磁波中和装置電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
電磁波過敏症の症状経過について
「電磁波中和装置電磁番」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
米国大使館電磁波被曝事件































posted by モモちゃん at 13:28| 歴史的瞬間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする