2018年09月08日

秋の到来が早い湯布院盆地

初秋の湯布院観光スポット

湯布院観光のお決まりコースというと、JR由布院駅前から北東方向の湯の坪街道方面に足を延ばし食べ歩きをして金鱗湖に至るというのが多いようです。

駅前から由布岳が見えます。

yufuin

この間の移動時間は駅から金鱗湖までは、徒歩コースで30分も掛かりません。














駅前の周辺は街中の景観そのものですが、10分も歩くと自然な風景が目に飛び込んできて、今時期ですといきなりコスモスの花などにも遭遇したりします。

湯布院盆地の秋の到来は平地より早いようです。





RIMG1046


 
















湯の坪横丁周辺には飲食関係、雑貨屋、お土産店などが並んでいるので、食べ歩きや散策には好都合ではないかと思います。

ここらは観光地ならではの風景といえます。




RIMG1066



















湯の坪に至るコースは、やはり若い男女のカップルが多く見受けられます。

それと最近は外国からの観光客がとても多くなってきています。

中国、台湾、韓国、タイからの観光客です。

歩いていると頻繁に外国語が飛び込んできます。

韓国人が大きな声で歩きながら携帯電話でしゃべっていたりします。

ファッションもそれぞれ特色があります。

中国人グループからも、「ヘンハオ」(すごく、いいよね!)

「チーファン チパ」(メシを食いに行こう!)という会話が聞こえてきます。

この日も中国観光客が乗った観光バスが6台手前の駐車場に止まっていました。

そこからぞろぞろと二百名以上の観光客が湯の坪街道の中を観光していましたが、これにはびっくりしてしまいました。

日本人観光客に比べて外国観光客はのんびりとした雰囲気で、歩き方などもとてもゆったりとしています。

治安のよい日本では、比較的にリラックスできているのではないでしょうか。そんな印象を受けました。




RIMG1041





















この川沿いの道を進むと金鱗湖があります。

湯の坪街道へのコースとは別に湯布院自然散策コースも整備されていて、このように川沿いの道が金鱗湖まで続いています。

通りから離れた間道に入ると人通りは少なく、まわりは閑散としています。





RIMG1065


















この途中に広大な敷地を持つ有名旅館がいくつも並んでいます。

専用駐車場と建物との間は随分と離れています。


敷地内には樹木に覆われた広い庭があって、入口から玄関にたどり着くには奥までそこそこ歩く必要があります。

入口前にわざわざ案内板が立っていました。




RIMG1064


























その有名旅館の敷地の真横を金鱗湖からの湧水が涼しげな音を立てて流れていました。






RIMG1069



















時間に余裕があれば、湯布院にたくさんある個人美術館を訪れてみるのもよいかもしれません。

まずは由布院駅から近いノーマン・ロックウェル湯布院美術館や由布院ステンドグラス美術館、山下清画伯の原画が展示されている由布院「 夢」 美術館、マルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館、末田美術館、ドルドーニュ美術館、といった個人美術館がいくつもあります。

自然の景観とゆったりとした癒しの空間でもある湯の坪街道沿いや金隣湖沿いを自由に散策しながら、老若男女が楽しい時間を過ごすことが出来ます。




RIMG1067




















湯布院はもともと湯布院町という名称でしたが、駅名が国鉄時代から「由布院駅」と表記されていました。


その後周辺の2町と合併して由布市となりました。

だから現在では、由布市湯布院町というのが正式名称となります。





RIMG1056 










「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論
「戦国日本人奴隷貿易の真相」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
電磁番使用時の注意事項
★「電磁波中和装置電磁盤」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。

詳細は外部サイトのリンクページの「電磁波中和装置電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件








































































ラベル:秋風情
posted by モモちゃん at 06:34| 現場を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする