2018年10月28日

ペットが喜ぶ伝統医療という選択

どーだ、高齢犬モモの鍼治療

ペットも伝統の鍼治療 上海のクリニック、4年間で4000匹以上治療
2017年9月2日

http://www.afpbb.com/articles/-/3140297


愛犬モモは今年16歳になりますので、人間と比較してもそこそこの高齢わんこということになります。

これまで16年間は予防注射だけで病気もせずに元気にやってきたのですが、最近は体調に変化が出てきました。


呼びかけてもすぐに反応しないので耳の機能が低下してきているようです。

それと餌の量や食べ方が変わってきました。




RIMG2892



これまで食べ残すということは殆どなかったのですが、最近は残すことが多くなってきました。

量的にはたくさん与えているわけではないのですが、それでも食べ残すのは体調がすぐれないのではと感じました。

年が年だけに、やはり活発な動きも見られなくなりました。

お散歩は喜んでいくのですが、いままでより尿の回数が増えたようにも感じました。

そうしたモモの体調の変化を見て、今回モモに鍼治療することにしました。

季節変動で体調を崩したかもしれませんが、自律神経の働きが低下しているようです。

ここは病気になる前の未病状態ということで、予防的に治療対応することにしました。


これまでにも数回治療したことがあるのですが、どうしても治療を嫌がったりして途中で動いてしまうので今回は家族にも手伝ってもらってモモの体を固定してもらいました。

抱き抱えた状態ではかえって暴れますので、今回は正面より首のあたりを捕まえて補助する形にしました。




RIMG2888



体勢が安定したところでおもむろにモモの脊柱の両側にツボを定めて鍼を刺入しました。

最初はびっくりしたような反応がありましたが、次第に落ち着いてきて大人しく治療を受けてくれました。

鍼をし始めてしばらくすると治療の様子を見ていた家族がくすくす笑い出しました。

 とうしたことかと見てみると、どうやら正面から見ている治療中のモモの顔がいつもと違ってリラックスした表情を見せ始めたので、それがとても可笑しかったようです。

犬にも微妙な表情があります。

モモは次第に体の力を抜いてきて、家族にもたれかかる様なしぐさをするのでそのまま上半身を支えるような格好で治療を続けました。



RIMG2889

治療中の反応には手ごたえがあって、次第にモモの体の緊張が解けていく感じがこちらにも伝わってきました。

モモがリラックスして治療を受け入れているという感じです。



モモにとって、今回の治療は気持ちがいいのだと思いました。












後で治療中に撮った写真を見せてもらいましたが、モモの表情が次第にリラックスしていく様子が分かって思わず笑ってしまいました。


RIMG2894







実際に治療後は何だか目がぱっちりしてモモの表情が変わったように思えました。

家族も皆「モモの顔が和らいで目元が可愛くなった」ということで喜んでくれました。

たしかに目が大きく見開かれて、すっきりした表情に感じられました。


この調子で、モモの体調が回復するまで何度か治療してやろうと思っています。





RIMG2890
「どうだモモ!しゃっきりポンの顔つきじゃん!」

お鼻の湿りも正常になった感じです。




















「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
電磁番使用時の注意事項
★「電磁波中和装置電磁盤」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。

詳細は外部サイトのリンクページの「電磁波中和装置電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件















































































ラベル:ペット医療
posted by モモちゃん at 10:09| 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする