2019年01月11日

古いパソコンもSSDで俊足になる!

押し入れにしまったまま使わなくなっていたパソコンを久しぶりに取り出してみました。

というのも、正月早々パソコンショップに行った際に店頭で売られていたSSDが割安でしたので、年に似合わず思わず衝動買いしてしまいました。

使う予定がまったくなかったわけではありません。

ちょっと古くなったパソコンのハードディスクをこのSSDに入れ替えてみようと考えたからです。


RIMG0505




ちょいと古めのパソコンは小型で便利なんですが、そのまま起動させると遅いこと遅いこと、数分間待っていないと起動が完了できない状態でした。

パソコンの起動するまでの時間が長すぎるというわけです。

ここで従来のハードディスク(HDD)に替わってこのSSDを入れてやれば、起動時間は短縮されます。

肝心のCPUも古いので、スイッチポンですぐに起動とはいきませんが、ここで速く起動する様子をみてみたいという思いもあって、入れ替え作業をやりました。

RIMG0501



慣れれば手順は簡単なのですが、手順を間違えるとこれまた簡単に失敗して何度もやり直しになってしまいます。










パソコン本体のカバーを開けてみると、HDDが見当たりません。

あれっと思って確かめるとDVDドライブの真下に2・5インチのHDDが隠れていました。




本体が小型だけにノートパソコンに使われる2・5インチのHDDが使われていました。


RIMG0500



















DVDドライブ装置を外すとハードディスクがワンタッチで取り外せる構造になっていました。



RIMG0497



















ここでこれまでのハードディスク(HDD)の中身(システム)を新しいSSDに全部移し替える作業が必要になります。

判りやすく云うと、ハードディスクのクローンを作ることになります。

人間だと簡単に頭の中身を別の新しい頭に移し替えることは出来ませんが、
パソコンですと簡単に中身全部をコピーして、新しい記憶装置にまるごと移し替えることが出来てしまいます。

これには専用ソフトがありますので、セットすれば後はみなパソコンが自動でやってくれます。



RIMG0499



















しばらくして様子をみると転送作業が完了していました。




RIMG0503



















パソコンに内蔵されていたハードディスク(HDD)も新しいSSDも2・5インチのサイズですので、交換作業もドライバー一本で完了です。



さっそく電源コードを繋いでパソコンを起動させてみました。

古いパソコンも元気に立ち上がって、すいすいと起動しました。



RIMG0502



















パソコンもやはり、このように元気にてきぱきと動くと嬉しくなってしまいます。









denden3商品詳細

電磁波過敏症対策・電磁波攻撃防御製品
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
電磁番使用時の注意事項
★「電磁波中和装置電磁盤」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。

詳細は外部サイトのリンクページの「電磁波中和装置電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
米国大使館電磁波被曝事件




「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション

tuku
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション

奴隷船

「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

経絡論

「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説
tuku
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?
古代史ドキュメント
cover2
















































































ラベル:SSD
posted by モモちゃん at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする