2019年10月24日

AIドローンを最初に描いた漫画家手塚治虫

未来を予見していた手塚治虫

ロボットやドローンが登場するSF漫画の空想世界での戦争が現実味を帯びてきました。

そしていままでになく無人機攻撃機としてドローンが表舞台に登場してきました。

驚くべき展開です。

ライト兄弟が発明した飛行機も最初は平和利用でした。

戦争時も最初は敵陣の偵察に利用されるだけでしたが、次第に武器や爆弾を搭載するようになっていきました。

偵察飛行と攻撃能力を持った全自動のAIドローンというものの存在を具体的に見せつけられたのは、奇しくも半世紀以前の「鉄腕アトム」のSF漫画の中でありました。

漫画の中でも小型の飛行する偵察警備ロボットは電子頭脳(AI)で稼働しており、侵入者を発見すると直ちに攻撃を仕掛けてくるというものでした。

それは人間が背後で操縦しているというものとは明らかに違っていました。

それ以降、少年時代に目にした戦闘力を持ったロボットや無人機ドローンの類いは度々SFマンガの中でも当たり前に登場してきました。

人類対空飛ぶAIロボットという図式に他なりません。

天才的な発想をもった漫画家手塚治虫は、もっとも早くに近未来のAIドローンという不気味な飛行物体をしっかりと創造していたわけです。

その不気味さをものの見事に描いて見せてくれていました。

今思い出しても、驚きを禁じ得ません。


ロボットやドローンは平和利用すれば多大な恩恵を人類にもたらしてくれますが、一旦戦争兵器として使い出せば際限なくその方向に突き進んでしまいます。



フランス、AIの軍事活用の研究機関「国防イノベーション庁」設立へ
佐藤仁  | 学術研究員/ジャーナリスト 3/24
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20180324-00083018/


「人工知能はロシアだけでなく、全人類にとっての未来だ。この分野のリーダーになる者が世界の統治者になる」。2017年9月1日(現地時間)、ロシア国内の選ばれた1万6,000校に配信されたライヴ動画で、プーチン大統領はそう述べた。
同国政府の軍事産業委員会は、2025年までに軍事装備の30パーセントをロボット化するという達成目標を設定している。





Dahir Insaat - Deployable Anti-Tank HE Missile Rounds Combat Simulation [720p]







New weapons of the Russian Army 2018/Новейшее оружие Российской Армии 2018 год.








Dahir Insaat - Unmanned Gun & Missile Copter Container System Combat Simulation [720p]  







「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」
経絡論
「日本人奴隷貿易」ノンフィクション

奴隷船
「時代小説短編集・憑依(つく)

tuku










denden3商品詳細
★電磁波中和放電装置「電磁番」をテレビやパソコン、各種電子機器、電子レンジなどの電気機器の上や車両内に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電変換します。
★日本国内の電磁波環境に対応した製品です。不快な電磁波ノイズの中和放電によって身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください)
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を電磁波レベルで整え防御します。(取り扱い説明書を添付しております)
電磁番使用時の注意事項
★「電磁波中和装置電磁盤」は、周囲のマイナス波動の電磁波を干渉中和放電するため、DVDショップなどの店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサー(レーダー)の電磁波にも敏感に反応し、有害電波の波形を変換してしまいます。
そのため「でんじ・ばん」を携帯したまま入店されますと、警報システムによっては電磁波シールドの変化で出店時のゲートでの誤作動で警報が作動してしまう場合がありますので、店内持ち込みによるトラブルには十分ご注意下さい。

詳細は外部サイトのリンクページの「電磁波中和装置電磁番」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏症や電磁波攻撃対策法については
外部サイトのリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番についての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏症の症状とはなにか
電磁波過敏症の症状経過について
「電磁波中和装置電磁番」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った気の調整法について
電磁波過敏症の症状関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
米国大使館電磁波被曝事件
































ラベル:無人攻撃機
posted by モモちゃん at 10:29| 歴史ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする